2007年11月11日(日)
身延高校同窓会  出演

今回で9回目になる身延高校同窓会での演奏。
「さつきまつり」に次いで出演回数の多いステージです。
今年はメインのステージが「ビリー・バンバン」のコンサートで、その前座のステージを30分余り頂きました。
例年どうりラテンを中心に歌謡曲、映画音楽などを交えて9曲演奏させて頂きました。
メンバーの中に2人、この同窓会の幹事がいて水色の法被を着ての演奏。
ベースの近藤さん、トランペットの河住さんがその幹事さんでした。お疲れ様でした。

幹事さんの2人が法被を着ているのが分かるでしょうか…
昨年はドラムのイトアキさんがこの法被を着ていました。来年はギターの赤池さんが着ます。

今回の演奏ではYML自慢のトロンボーン部隊でユキコさんがお休みしてしまい少し寂しい感もありましたが、そのかわり? 久々、忍者イサオの登場で層の厚さを感じました(笑)

アップの写真があまり無くて分かりずらいですが手前にいるピアノの富ちゃん、来春ご結婚をされるということで退団が決まっており、今回が最後のステージになってしまいました。小柄の彼女ですがパワフルな演奏でバンドを盛り上げてくれました。
ありがとうございました。

成瀬君のソロは久しぶりでしたが、さすがに堂々としたすばらしい演奏を聴かせてくれました。

山田先生がこの同窓会の幹事をしたのが9年前。
もちろんその時もバンドで演奏しましたが、あれから9年とは…  速いですね。

最近、定着したマンボでの振り付け。
振り付けと言っても、右向いたり左向いたりといったものですが、今後もっとパフォーマンスを取り入れて楽しいステージが演出できるようにしていきたいです。

ベースの近藤さんは幹事の事務局長を務めていてとても忙しそうでした。
これで、肩の荷も少し降りて楽になったのでしょうか…  お疲れ様でした。

サックスの右から2人目のユウコさん。出産で休団していましたが、今回のステージから復帰です。女性のメンバーで結婚、出産で休団、退団した方は多いのですがその中でステージに戻ってきたメンバーはユウコさんが初めて。
これからも無理の無い中で期待していますよ。

最後に幹事さんから花束を頂き演奏会も終了。
とても楽しい時間でした。  出来れば又来年この同窓会で演奏させていただきたいです。  ありがとうございました。